FC2ブログ

伝統・科学・世界を知りマネジメントに活かす

日本の伝統・ヒトの自然科学・現在の国内外情勢・マネジメントなどに関する、ブックレビュー

足立無双の逆襲/足立康史



★★★★★

アホばか国会議員を生み出さない制度改正をしないとダメでしょうね

足立さんには、これまで以上に頑張って頂きたいと思いますが、
最終的には、アホばか国会議員を生み出さない制度改正をしないとダメでしょうね。

アホばか国会議員与野党問わず、大別すると以下の3つになると思います。
・反日媚中朝韓利権議員
・既得権益岩盤規制利権議員
・霞ヶ関傀儡利権議員
いずれも国益・国民にとっては百害あって一利なしですね。

このような議員を撲滅する、少なくとも生み出しにくい制度にする必要があるでしょう。

まず、反日媚中朝韓利権議員ですが、以下が効果的ではないでしょうか。
・日本国籍だけを持つ者しか選挙に出られないようにする(立候補時に証明書類提出)
・帰化した人は二世以降からしか選挙に出られないようにする
・国会議員にセキュリティクリアランスを適用する
・スパイ防止法を制定し、国会議員にも厳格に適用する
・外国人・在日外国人個人からの献金を禁止する
・上記違反時は被選挙権を永久剥奪する
なお、これらは国家安全保障上いずれも当然のことであり、人種差別に話をすり替えるべきものではありません。

次に、既得権益岩盤規制利権議員ですが、以下が効果的ではないでしょうか。
・企業・団体およびその構成員(の立場)からの献金を禁止する
・上記違反時は議員資格を剥奪する(国会会期中に発覚した場合でも即時剥奪)

更に、霞ヶ関傀儡利権議員ですが、以下が効果的ではないでしょうか。
・財務省解体
・霞ヶ関の管理職以上の政治任用の拡大
・国会議員と霞ヶ関官僚との会議議事録の必須化と公開必須化(機密保護法と情報公開法とのセットで)

その上で国会での議論の質を高めるために、以下の制度があってもいいと思います。
・衆議院議員選挙(総選挙)では比例代表制をやめる、せめて比例復活を廃止する
・国会内での立法に直接関係ない発言を禁止する
・議員定数をさらに減らして、少数精鋭にする
・国会を欠席したら給料をその分返納する

与野党問わず、アホばか国会議員が少なからずおり、国益を損ねていますので、
早く対策を講じないと日本はどんどんおかしくなっていくと思います。
  1. 2018/06/16(土) 23:35:26|
  2. 無責任政治家
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<真説ー孫子/デレク・ユアン | ホーム | 宅配クライシス/日本経済新聞社>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://seedinspire000.blog.fc2.com/tb.php/1146-ef505f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

I am that I am.

Author:I am that I am.
誇りある日本の復活を望む一日本人

マネジメントは、ビジネス書の知識を得るだけでは上手くいかないでしょう。

日本の伝統から日本ならではの価値創造の源泉を知り、最新の自然科学からヒトの何たるかを知り、また科学的思考力を磨き、国内外情勢から立ち位置を知ることが重要だと思います。

勿論、基本はP.F.ドラッカー。

このブログでは、私が読んだ上記に関する書籍についてのレビューを紹介しています。

ご参考になれば幸いです。

iTunesアフィリエイト

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーサーチ

カテゴリーツリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる