FC2ブログ

伝統・科学・世界を知りマネジメントに活かす

日本の伝統・ヒトの自然科学・現在の国内外情勢・マネジメントなどに関する、ブックレビュー

なぜこの国ではおかしな議論がまかり通るのか/高橋洋一



★★★★★

メディアは権力だけは大きいが、自浄能力がないから

メディアは日本最大の岩盤規制に守られた最強の既得権益です。
新規参入がないので競争がもたらすはずの適者生存がありません。
また物言う株主もいませんので外部からのチェックもありません。
従って、組織内に腐敗がはびこり、能力が落ち、無責任になっても、
自浄作用が働かない構造になっています。

そして、メディアからしか情報を得ていない方々が、まだまだ沢山おられますから、
結論ありきで、裏付けのない、深掘りしない、ジャンクデータを垂れ流しても生き残れます。
これがフェイクニュースと言われる、捏造・隠蔽・偏向・印象操作・レッテル張りにつながります。
安倍憎し、左かぶれ、役所メモのコピペ、提携先海外メディア報道のコピペなどです。

一方で権力だけは持っていますので、社会的には大問題になります。

権力は持っていますが、権力に伴うはずの義務を果たそうとはしません。
報道の自由を叫びますが、自由に伴うはずの報道の責任を果たそうとはしません。

というのが、メディアを報道機関として擁護した見方なのですが、
実際は、報道機関などではなく、日本破壊狂暴媚特亜勢力のプロパガンダ機関でしょう。

独裁国家・軍事国家・民族弾圧国家のチャイナと北コリア、そしてその属国に媚びまくり、
場合によっては工作員と思われても仕方のない振る舞いをし、
東京裁判史観とルーズベルト史観で日本国民の洗脳を続けながら、
日本を破壊するためには手段を選ばない、捏造・隠蔽・論理破綻も構わない、
狂暴な言動を延々と繰り返すプロパガンダ機関です。
南京大虐殺捏造・従軍慰安婦強制連行捏造が代表例です。
皇室・天皇蔑視や、靖国神社参拝反対は日本人の精神的支柱の破壊工作活動でしょう。
モリカケ問題の捏造は国会を空転させ憲法9条改正議論を阻止するための工作活動でしょう。
アベノミクス反対や消費税増税賛成は日本経済を弱体化させるための工作活動でしょう。

これらを日本最強の岩盤規制・既得権益に守られて行っています。
おかしな議論がまかり通るのは、これが真の理由だと思います。

情報ソースとしては全く信用できませんので、
国民個人としては、
読まない(観ない)、買わない(払わない)、信じない、の三原則を適用していいと思います。

また国家としては、
最低でも岩盤規制・既得権益を完全に取り払い、
日本と日本人を守り抜くための国家安全保障措置を検討・実践すべきでしょう。
  1. 2018/03/23(金) 20:50:04|
  2. 無責任メディア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本人として知っておきたい皇室のこと/日本会議 編 | ホーム | 大東亜会議の真実/深田祐介>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
https://seedinspire000.blog.fc2.com/tb.php/1110-80ab9f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

I am that I am.

Author:I am that I am.
誇りある日本の復活を望む一日本人

マネジメントは、ビジネス書の知識を得るだけでは上手くいかないでしょう。

日本の伝統から日本ならではの価値創造の源泉を知り、最新の自然科学からヒトの何たるかを知り、また科学的思考力を磨き、国内外情勢から立ち位置を知ることが重要だと思います。

勿論、基本はP.F.ドラッカー。

このブログでは、私が読んだ上記に関する書籍についてのレビューを紹介しています。

ご参考になれば幸いです。

iTunesアフィリエイト

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーサーチ

カテゴリーツリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる