FC2ブログ

伝統・科学・世界を知りマネジメントに活かす

日本の伝統・ヒトの自然科学・現在の国内外情勢・マネジメントなどに関する、ブックレビュー

オヤノタメ商品 ヒットの法則/今井啓子



★★★★

高齢化社会において企業・顧客双方に得るものがある本

内容としては、様々な分野での高齢者向け商品・サービスを紹介したものです。
これらの紹介から高齢者向けマーケティングのエッセンスを抽出しているわけではありませんし、
戦略理論を提起しているわけでもありません。

しかし、数多くの商品・サービスが紹介されていることで、
高齢者を対象としたマーケティングや商品化のヒントがつかめると思いますし、
顧客である高齢者やその家族にとっても、不便さを解消してくれる商品があることを知ることができると思います。

ただ、紹介されている商品・サービスには高額のものが少なくありません。
商品・サービスの内容から判断すれば妥当な金額だとは思いますが、
果たしてどれだけの高齢者が本書のような商品・サービスを利用できるのか、よくわかりません。
高額な商品・サービスの提供により、高齢者間に大きな格差が生じないことを期待したいと思います。
  1. 2012/11/14(水) 11:14:32|
  2. マーケティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

I am that I am.

Author:I am that I am.
誇りある日本の復活を望む一日本人

マネジメントは、ビジネス書の知識を得るだけでは上手くいかないでしょう。

日本の伝統から日本ならではの価値創造の源泉を知り、最新の自然科学からヒトの何たるかを知り、また科学的思考力を磨き、国内外情勢から立ち位置を知ることが重要だと思います。

勿論、基本はP.F.ドラッカー。

このブログでは、私が読んだ上記に関する書籍についてのレビューを紹介しています。

ご参考になれば幸いです。

iTunesアフィリエイト

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリーサーチ

カテゴリーツリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる